メインメニュー
ご注文はこちらから
ふとんクリーニング 注文
布団クリーニングシミ抜き
ふとんクリーニング シミ抜き
 弊社の布団(ふとん)クリーニングではシミ抜きも行っております。
お客さまの声
大阪府摂津市 Mさま (2011-6-1)
大阪府摂津市 Mさま
大阪市旭区 Kさま (2011-6-1)
大阪市旭区 Kさま
大阪市北区 Aさま (2011-6-1)
大阪市北区 Aさま
クリーンライフ大阪
クリーンライフ大阪
〒533−0002 
大阪府大阪市東淀川区北江口2−3−9−304
TEL(06)6340-7577(代)
営業時間9:00〜17:00
電話受付9:00〜20:00
e-mailは24時間受付中
定休日
  土曜日・日曜日・祝日

お客さまからのご注文
ご連絡をお持ちしております。
洗えないおふとん
ふとんクリーニング 大阪

ふとんクリーニングできないお布団(ふとん)

 原則的にクリーニング価格表に表示してあるおふとん等はクリーニングできますが、下記のおふとんについてはお客さまのご了解をいただいてクリーニングする事になります。
☆真綿(絹)入りのおふとん☆
  =理由=
 ペチャンコになって復元することができません。中綿が綿切れしたり、ゴワゴワした感じになります。

☆絹混又は絹生地のおふとん☆
 =理由=
 光沢がかなりなくなるか、生地を著しく痛める可能性があります。シミを落とすのは新しいものは別として古いものは困難になります。

☆カビの発生しているおふとん☆
 =理由=
 カビの程度にもよりますが、黒く茶色に変色したものはおふとんの生地自体に浸透してしまっているのでクリーニングすると穴が開いたり、カビの部分が紙状になって破れたりします。
 処理した後も生地が薄くなったり、染色が抜けたりします。
ふとんクリーニング 大阪 ふとんクリーニング 大阪

☆染め具合が弱い生地のおふとん☆
 =理由=
 水を搾ったタオルで生地の色の一番濃い部分(赤・青・紫色等)を拭いてみてください。
タオルにその色が移るようであれば、非常に染め具合が弱い生地と見なければなりません。特に綿ふとんのトジ糸等がそうです。
 移染防止剤(色止め)を使用しておりますが、脱水時に色が移る場合があります。
ふとんクリーニング 大阪 ふとんクリーニング 大阪

☆特殊なおふとん☆
 =理由=
 おふとんやベットの上に引くムートンや、おふとんの中わたに炭や磁気マット・イオンマットが入ったおふとん。元の形に復元できなくなります。

☆低反発・無圧・裏地メッシュの固綿ふとん
 低反発ふとんは水分を吸収しませんので表面処理のみとなります。また、無圧ふとんは洗えますが脱水ができません。特にダブルサイズのものは不可となります。

☆ノンキルトのおふとん☆
 =理由=
 特に羽毛ふとんに多いのですが詰めものの羽毛が外に出ないようにミシンで縫わず、圧着で表地と裏地をとめているものです。クリーニングするとこの圧着が外れる可能性があるためです。

☆健康ふとん類☆
 =理由=
 丸洗いできるおふとんもありますが、近年多種多様な健康ふとんが出回っており、
お客さまのご了解を得てからのクリーニングとなります。

☆著しく痛んでいるおふとん☆
 =理由=
 特に生地など著しく傷んでいるおふとんは洗浄・脱水などクリーニング工程に耐えれない場合がございます。



布団クリーニング職人
布団クリーニング 職人
 ふとんクリーニング職人の高取です。布団を清潔でふかふかにクリーニングしてお客さまにお届けいたします。
よくある質問
よくある質問 大阪
 布団(ふとん)クリーニングのよくある質問 Q&A
布団の汚れ?
ふとんクリーニング 大阪
左が5年間クリーニングしていなかったおふとんの洗浄液。右が最終すすぎの時のすすぎ液
 おふとんには汗の成分(塩分・尿素・タンパク)とおふとんを干した時に、砂ぼこりや排気ガスなどが吸着してしまいます。
アレルギーなど
ふとんクリーニング アレルギー
お子様のアレルギーにお悩みではありませんか?原因の一つにおふとんの中に潜むダニやカビがあげられます。おふとんには様々な汚れがついているのをご存知ですか?そんな方に布団(ふとん)クリーニングをおすすめします。
更新履歴
新着リンク