メインメニュー
ご注文はこちらから
ふとんクリーニング 注文
布団クリーニングシミ抜き
ふとんクリーニング シミ抜き
 弊社の布団(ふとん)クリーニングではシミ抜きも行っております。
お客さまの声
大阪府摂津市 Mさま (2011-6-1)
大阪府摂津市 Mさま
大阪市旭区 Kさま (2011-6-1)
大阪市旭区 Kさま
大阪市北区 Aさま (2011-6-1)
大阪市北区 Aさま
クリーンライフ大阪
クリーンライフ大阪
〒566-0045 
大阪府摂津市南別府町6-32
TEL(06)6340-7577(代)
FAX(06)6340-6245
営業時間9:00〜17:00
電話受付9:00〜20:00
e-mailは24時間受付中
定休日 日曜日・祝日

お客さまからのご注文
ご連絡をお持ちしております。
ふとんクリーニング工程
ふとんクリーニング 大阪

弊社のふとんクリーニング工程を順にご紹介いたします。

■点検→前処理・シミ抜き→洗浄・すすぎ→脱水→乾燥→仕上げ・点検・包装■
●  点   検
布団クリーニング 点検
 工場に届いたおふとんはまずマーキング(タグ付け)をし、おふとんの生地の素材・中綿の種類・汚れ、シミの程度・おふとんの痛みの程度・生地の染め具合を必ず点検し、仕分けいたします。この時点で洗えないおふとん、お客様にご了解を頂かないと洗えないおふとんがでてきます。
 *集配にお伺いした際にある程度ご説明いたします。

●  前 処 理・シミ抜き
ふとんクリーニング 前処理
 汚れ、シミの種類に応じて洗う前に前処理を施します。
特にタンパク系のシミ(血液・牛乳等)は熱を加えてしまうと固まってしまう性質がありますし逆に熱を加えないと取れない汚れ、シミもあります。
 生地を痛めないように弊社では前処理に時間をかけております。おふとんの襟の汚れに関しては、特に入念な処理を心がけております。

● 洗浄・すすぎ
おふとんの種類に応じたふとんクリーニング
布団クリーニング 洗浄
 弊社ではおふとんの種類によってクリーニング方法を変えています。

代表的なふとんクリーニング方法

上記の洗浄工程の後、不純物を取り除いた軟水で2〜3回洗剤成分が
なくなるまで”すすぎ工程”を行っております。

●  脱   水
ふとんクリーニング 脱水
 自動洗濯以外はすべて、手動脱水で行います。生地、中綿の状況を観察しながら、脱水を強くしたり、弱くしたりします。

 ●  乾   燥
☆ ハンガー式室内高温乾燥 ☆
 弊社では50枚掛乾燥室を設置しており、約4〜5時間じっくり熟成しながら乾燥していきます。(温度は40℃〜80℃)また、お急ぎのお客様の為に、小型乾燥室も設置しております。
布団クリーニング 乾燥

☆ タンブラー乾燥(回転) ☆
 コインランドリー等での乾燥の方法です。弊社では羽毛ふとんを中心に、羽毛を回転させてほぐしながら乾燥していきます。また、綿ふとん・毛布等の仕上げにも使用いたします。
布団クリーニング 乾燥

● 仕上げ・点検・包装
布団クリーニング 仕上げ
乾燥し、仕上がったおふとんを再度点検します。
 その後、包装します。



布団クリーニング職人
布団クリーニング 職人
 ふとんクリーニング職人の高取です。布団を清潔でふかふかにクリーニングしてお客さまにお届けいたします。
よくある質問
よくある質問 大阪
 布団(ふとん)クリーニングのよくある質問 Q&A
布団の汚れ?
ふとんクリーニング 大阪
左が5年間クリーニングしていなかったおふとんの洗浄液。右が最終すすぎの時のすすぎ液
 おふとんには汗の成分(塩分・尿素・タンパク)とおふとんを干した時に、砂ぼこりや排気ガスなどが吸着してしまいます。
アレルギーなど
ふとんクリーニング アレルギー
お子様のアレルギーにお悩みではありませんか?原因の一つにおふとんの中に潜むダニやカビがあげられます。おふとんには様々な汚れがついているのをご存知ですか?そんな方に布団(ふとん)クリーニングをおすすめします。
更新履歴
新着リンク